24時間受付中!相談メール窓口 メリット
MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類|江戸川区の交通事故専門院江戸川区交通事故治療むち打ち専門整骨院の記事一覧

整骨院で交通事故治療を受けるメリット

2016.07.22 | Category: 未分類

江戸川区松江のせきぐち整骨院では、「整骨院にて交通事故治療を受けてください」と常にお伝えしておりますが、なぜ整骨院での交通事故治療を推奨するかと申しますと、治療内容に違いがあるからです。

 

病院では主に、お薬や湿布、医療機器による電気治療となります。決して悪くはないのですが、根本から改善されるのか?という部分に関しては、難しいかもしれません。

 

一方、江戸川区松江のせきぐち整骨院などの整骨院では、電気治療も行いますが、主に手技療法を行っていきます。いくら医療機器が優れているといっても、しっかりと身体を検査し、手技によって直接患部にアプローチする方が治療としては確実に効果的だと言えます。

 

交通事故患者様にとって、どの医療機関で交通事故治療を受けられるかは、重要な問題なりますので、慎重選ぶことが大切です。そんなときは、是非江戸川区松江のせきぐち整骨院まで一度ご相談ください。

むちうち症

2016.07.22 | Category: 未分類

交通事故のケガの中で最も発生率が高いのが、むちうち症です。このむちうち症は、交通事故の衝撃によって、首がムチのようにしなってしまい、首の靭帯や筋肉、関節を損傷すると発生します。

 

あまり、むちうち症はそこまで危険なケガという認識はないかと思いますが、むちうち症をそのままにしてしまうと、手足のしびれや倦怠感、首の痛みなど様々な辛い症状が現れてしまいます。

 

病院などに通院している方は、このむちうち症に対して、お薬などの痛み止めを服用し、治療しているかと思いますが、それでは根本からの解決にはなりません。江戸川区松江のせきぐち整骨院では、むちうち症の原因をしっかりと見つけ出し、的確に治療を施していきます。是非一度ご来院ください。

自賠責保険と任意保険が適用になります。

2016.07.22 | Category: 未分類

江戸川区松江のせきぐち整骨院で交通事故治療を受けて頂く際は、自賠責保険・任意保険を適用することが出来ます。自賠責保険は、「強制保険」とも呼ばれており自動車に乗られる方全員がご加入しなければならない保険です。しかし、この自賠責保険は、必要最低限の補償をしてくれるものなので、相手方の身体に関する損害しか、補償されません。

 

それに比べ、任意保険は自賠責保険では賄えなかった部分を補償してくれる保険です。この保険は名前の通り、ご加入は任意になりますので、自賠責保険のように必ず加入しなければならない保険ではありません。しかし、万が一の際にこの任意保険にご加入しているとしていないでは大きな差が出てきますので、ご加入されることを江戸川区松江のせきぐち整骨院ではオススメしております。

 

中には、自賠責保険と任意保険にご加入しているが具体的な補償内容が分からないといった方がいらっしゃるでしょう。江戸川区松江のせきぐち整骨院にご相談して頂ければ、わかりやすくご説明することが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

病院で治らない場合は・・・

2016.07.22 | Category: 未分類

以前、ある交通事故患者様の方が江戸川区松江のせきぐち整骨院に来院されました。この方は、病院で交通事故治療を受けていたが、湿布や痛み止めなどの治療ばかりで、辛い症状が改善されないからといって、当院までお越しくださいました。
交通事故患者様の中で、このようなお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?ドクター(医師)の中には、レントゲンなどの検査機器では写らないケガに対しては湿布や痛み止めを処方するだけという方もいらっしゃるのです。

 

湿布や痛み止めが全く効果がないとは思いませんし、確かにその場では症状が改善されるかもしれませんが、根本からは改善しないでしょう。江戸川区松江のせきぐち整骨院では、レントゲンなどの医療機器は一切使用せずに、手技による検査・治療を行っていきますので、症状の原因から改善することが出来るのです。

 

もしこういったお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、お気軽に江戸川区松江のせきぐち整骨院までご相談ください。

自転車事故

2016.07.22 | Category: 未分類

自転車は、都内だと特に重宝する移動手段の一つですよね。お金をかけずに簡単に移動する事が出来るのが大きなメリットだと思います。しかし、この自転車は自動車を運転されている方にとってはとても怖い存在です。

 

自動車に乗っている方ならご存知だとは思いますが、自転車は急に飛び出してきたり、車道からはみ出ていたりと、とても危険です。その為、自転車の交通規則も近年厳しくなってきました。

 

しかし、いくら気を付けていても自転車事故に遭ってしまう事はあります。その際の治療費等はどうなるのか不安になりますよね?ご安心ください。もしあなたが自動車保険にご加入しておりましたら、その中の保険で賄えるケースがあるのです。江戸川区松江のせきぐち整骨院までお越しいただければ、詳しい詳細等をご説明させて頂きますので、是非一度ご来院ください。

車のドアに指をはさんでしまった…

2016.06.08 | Category: 未分類

私も数年に1回車のドアに指を挟んでしまうことがあります。
実は車内でのこのようなケガも交通事故の扱いになる可能性が高いのです。
通常車内での事故は交通事故と扱われますので
あまりにもケガの状態が悪い場合は保険会社さんに相談をして頂きますと
治療を認めて頂けるケースがありますので
ダメもとでも一度相談をして頂くことによって自己負担を軽減できる可能性があります。

もちろん保険会社さんに相談する前に江戸川区交通事故治療センター(せきぐち整骨院)に御相談頂いてもかまいませんので是非知識として覚えておいてください。

自爆事故

2016.06.08 | Category: 未分類

自爆事故(自損事故)を皆様は起こしてしまったことがありますか?
自爆事故を起こしてしまうということは運転手の方は100%加害者になりますので
健康保険を適用して治療を受ける方が多くいらっしゃいますが

ご自身が任意保険に加入しておりましたら
保険を適用して無償にて治療を受けることができます。

任意保険とは自賠責保険(強制保険)で賄うことができない部分を
補償するための保険になります。
毎年保険料を支払っているにも関わらず交通事故を起こしてしまった際に
自身の保険を使用しないのはとてももったいないことです。

もちろん交通事故に遭わないように努力することが大切ですが
万が一交通事故を起こしてしまった場合はご自身が任意保険に加入しているかどうかの確認を行って頂けると幸いです。

交通事故の慰謝料について

2016.06.08 | Category: 未分類

交通事故ではケガの補償の一環として
慰謝料が適用されます。
慰謝料は勘違いされやすいのですが事故に対して定額で
支給されるものではなく、通院回数毎に支給されるシステムとなっております。

もちろん慰謝料も大切ではありますが
もっとも大切なことは早めに適切な治療を受けることです。
交通事故によるケガは後遺障害(痛みが一生伴う後遺症)に発展しやすいため
最初の治療が肝心です。

少しでも気になる症状がありましたら是非江戸川区交通事故治療センターに御相談下さい。

交通事故治療について

2016.06.08 | Category: 未分類

江戸川区交通事故治療センター(せきぐち整骨院)の関口です。
当院では交通事故治療を取り扱っておりますので
多くの交通事故患者様が来院を頂いておりますが

交通事故の被害に遭われてしまった場合、通常病院に通院するかと思います。
病院は大変優れた検査機器を完備しておりますので事故後の状態を
しっかり検査するためには必要不可欠な医療機関であります。

身体の状態を検査することができましたら次に行うのが根本治療です。
痛み止めなどで痛みを落ち着かせることも大切ではありますが
薬では痛みの原因となっている治療を行うことはできません。

もちろん人間は自然治癒力がありますのでほっておけば自動的に
痛みを緩和させることができますがつらい痛みを長く抱えることは良いことではありません。
当院では国家資格を有した治療家がすべての治療を担当しますので
安心して施術を受けていただくことができます。

交通事故に気になる症状が是非当院にご相談下さいませ。

Hello world!

2016.05.18 | Category: 未分類

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

交通事故24時間相談ダイヤル:0120-963-450

アクセス

所在地〒132-0025 東京都江戸川区松江3-14-5
駐車場あり
電話番号0120-963-450
※通話料無料でお電話いただけます
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日

お問合せ